ダイエットの敵って何?

どうも、こんにちわ!

今回は、「ダイエットの敵」についてです。

皆さんは何だと思いますか?

 

美味しいもの、甘いもの、、、、

要は食べ過ぎですね。

f:id:khyt08:20180508200824j:plain

多分、食べ物が一番に思いつく方多いのではないでしょうか??

たしかに!!食べ過ぎは良くないです!

がしかし!!それ以上の敵がいるんです!!それは、、、

 

 

 

 

 

「自分自身」です!!!

 

は???てなりましたか?

なぜ、自分が敵なのか、、

f:id:khyt08:20180508201021j:plain

 

理由は、、、

感情があるからなんです。

簡単に言うと「めんどくさい」ってなっちゃうんですよね。

 

この感情が敵なんです。

前回、「やる気」が大事って話もここに繋がります。

要は「めんどくさい」に「やる気」が勝っちゃえばいいんです!

 

どうやって、、?

「断固たる決意」です!!

痩せるぞ!!という気持ちを持ち続けることです!

 

ここで負けるとまた挫折、、、て

嫌ですよね??

そうとなればやりましょう!!

 

あとは前進あるのみ!理想を目指して突っ走りましょう!

 

今回はここまでです。

次回は、「ダイエットに関する食事制限と運動」についてお話ししたいと思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

何かございましたらコメント欄にどうぞ!

いいね(やる気スイッチ)もお願いします!

 

↓↓↓↓↓↓無料プレゼント↓↓↓↓↓↓

仕事で忙しい社会人女性が隙間時間を使って1ヶ月-5kgを達成した隙間ダイエットを大公開!! - 仕事で忙しい女性に向けた自宅でもできる意識を変えるだけの超簡単なダイエット法