ダイエットに関する食事制限、、、そもそも必要なのか!?

 どうも、こんにちわ!!

 

皆さん、痩せなきゃ!!って始めたダイエットで無理な食事制限してませんか??

、、、してる方、今すぐやめましょう!

 

お昼休みにダイエット中だから!! とお友達がみんなでご飯を食べに行くのを横目に一人悲しく、サラダやおにぎり1つを悲しく食べたり、、、

食事や飲み会に誘われたが、ダイエット中だから、、、と断り続けたり、、

 

そんな生活を続けているとダイエット以前に周りとの距離が遠のく一方で

耐えられない!!!ってなっちゃいませんか??

そう、無理な食事制限はストレスの原因なんです!!

 

f:id:khyt08:20180509164013j:plain

 

逆にストレスが原因で太ってしまったら元も子もないですよね。

その他にもたくさんの良くないことだらけなのです。

 

たしかに、食事制限=減量は間違えではありません。

一番手っ取り早いのはこいつなんです。

ただ先ほど言った通り、ストレスの最大の原因なんです!!

 

食べることを我慢するのって結構辛いですよね、、、

好きなものを食べたり、美味しいもの食べたりしたい、、

けど、痩せたい、、、

 

どーしたらいいの!?!?ってなりますよね。

、、、やめちゃいましょう。

 

明日から一人飯におさらばして、友達とランチに行き、

食事や飲み会にも行っていいんです!!

楽しく毎日過ごしましょう!!

 

そもそも、ダイエットに食事制限は必要ないんです!!

短期間で大幅な減量を望まない限りは。

 

食事制限の目的は短期間の大幅な減量であって、アスリートが試合前に

やるもので、決してダイエットに最適な方法ではないのです!!

 

ご理解頂けたでしょうか??

ダイエットに無理な食事制限にメリットはないんです。

だからと言って、食べ過ぎもいけません。

 

何事も適度が大事なのです。

 

 

 

今回はここまでです!

次回から、方法について少し触れていきます!

「今すぐできる!簡単なダイエット法」についてお話します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

何かございましたらコメント欄にどうぞ!

いいね(やる気スイッチ)もお願いします!

 

↓↓↓↓↓↓無料プレゼント↓↓↓↓↓↓

仕事で忙しい社会人女性が隙間時間を使って1ヶ月-5kgを達成した隙間ダイエットを大公開!! - 仕事で忙しい女性に向けた自宅でもできる意識を変えるだけの超簡単なダイエット法