体重を落とすだけがすべてじゃない!!重要なのは体脂肪である!!

どうも、こんにちわ!!

 

ダイエットをしている人なら敏感な

 

体重の変化

 

 

毎日体重計にのり、「2キロ減った!!」とか

「3キロ増えた、、、」と一喜一憂している方も多いのではないでしょうか??

 

停滞期を迎えると

「なかなか減らない、、、」と落ち込みますよね

 

体重がなかなか落ちない、、

痩せれない、、、

と嘆いているあなた!!

 

実はダイエットって体重を落とす事だけがすべてじゃないことをあなたは知っていましたか??

 

ダイエット=体重を減らす

ではなく

ダイエット=体脂肪を減らす

 

という認識も持っていて欲しいのです

f:id:khyt08:20180603014620j:plain

 

なぜかというと

ダイエットをしている大半が「体重を落としたい」というよりかは

「見た目を変えたい」という目的を持っているからなんです

 

体重だけを落としても見た目にはさほど影響がないんです

 

 

ダイエットで5キロ痩せたのに誰も気づいてくれない、、、、

 

みたいな経験したことないですか??

 

その原因は

 

体重は落ちたけど、体脂肪が減ってないから

 

なんです!!

 

体重的には痩せているはずなのに、お腹のお肉が気になる、、、

みたいなのも原因は体脂肪ですね

 

 

じゃあ、体脂肪ってどう減らすの??

って疑問ですよね

 

 

運動と食事の2つに分けてご紹介していきますね!

 

まずは運動

 

体脂肪を減らす方法はをウォーキングやジョギング、スクワットなどの

有酸素運動と呼ばれるものたちです

 

これらを時間をかけ、あまり負荷をかけずに行うことで脂肪を燃やすために必要な酸素を多く取り込むことができます

 

 

次に食事です

 

脂肪を減らすためには、栄養のバランスが偏ることなく

食事をとることがいいとされていて

 

これに該当するのが

 

和食

 

なのです!

 

偏りのない食事をすることで摂取カロリーを低下させることができるため

和食が最もダイエットに適していると言われています

 

 

 

体重が落ちなくてもダイエットはできます

そう考えると停滞期も怖くはないですよね

 

 

あなたの望むダイエットがどちらなのかもわかれば

今後の取り組み方も変わってくるはずです!

 

今回はここまでです!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

何かございましたらコメント欄にどうぞ!!

いいね(やる気スイッチ)もお願いします!!

 

↓↓↓↓↓↓無料プレゼント配布中↓↓↓↓↓↓

仕事で忙しい社会人女性が隙間時間を使って1ヶ月-5kgを達成した隙間ダイエットを大公開!! - 仕事で忙しい女性に向けた自宅でもできる意識を変えるだけの超簡単なダイエット法