食後すぐに横になると太るは嘘!?実はダイエットの味方だった!!

どうも、こんにちわ!!

 

 

お腹いっぱい食べた後ってすごく眠いですよね

 

「休憩時間だから少し寝ようかな、、」と思うも

「ここで寝ると太ってしまう!!

せっかくのダイエットが無駄になるわ!!」

 

と自分と心の中で戦った経験ありませんか??

 

でも、食後のあるタイミングに仮眠をとることでダイエットに効果があるっていう夢のようなタイミングがあるといったらあなたはどう思いますか??

 

 

さいころからよく聞く

 

食べた後にすぐ横になると太る

 

これが実は嘘であり、実はダイエットの味方だったなんて言ったらどう思いますか??

 

もっと言えば、「痩せ体質」を作ることも可能です!!

 

 

びっくり仰天!!

 

ですよね!

 

実際のところ、食後の睡眠はッダイエットに「効果的」なんです

ただ、寝方やタイミングがすごく重要になってきます

 

 

食後の仮眠に一番効果的な時間は、、、

 

 

 

昼食後の10~20分程度

 

 

です

f:id:khyt08:20180531021343j:plain

 

むしろ、ここ以外はデブまっしぐらだと思ってください

 

 

では、なぜこの時間帯はダイエットに効果的なの??

って思いますよね??

 

 

お昼は取り込んだエネルギーをその後の活動でしっかりと消費できます

また、10~20分程度の短い仮眠をとることで、消化を良くして効果的に体力を回復でき、午後の活動を活発に行うことができます

 

これにより、「基礎代謝」があがって、エネルギーを消費しまくってくれるので

結果としてダイエットにも「効果的」となるのです

 

 

ちょこっとだけ難しいお話をすると

仮眠をとることで、「ノルアドレナリン」という物質が分泌されます。

そしてこいつが脂肪の分解を促進してくれるので

 

 

「痩せ体質GET」

 

となるのです

 

 

ただ、気を付けて欲しいのは、「寝る」といっても「横になって休む」

ということを意識してください。

 

ついつい寝すぎた、、

なんてならないように椅子に座ったまま身体を休めるのも1つの手です!!

 

 

明日からでも、挑戦してみてくださいね!

 

 

今回はここまでです!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

何かございましたらコメント欄にどうぞ!!

いいね(やる気スイッチ)もお願いします!!

 

↓↓↓↓↓↓無料プレゼント↓↓↓↓↓↓

仕事で忙しい社会人女性が隙間時間を使って1ヶ月-5kgを達成した隙間ダイエットを大公開!! - 仕事で忙しい女性に向けた自宅でもできる意識を変えるだけの超簡単なダイエット法