痩せる姿勢!?姿勢がもたらすダイエット効果③歩き方編

どうも、こんにちわ!!

 
前回は座り方、その前は立ち方、
とくれば後は歩き方ですね!!
 
まだ、前回のお話を聞いてないよって方は
前回までのお話を読んでからこの記事を読んでください!!
 
前回のお話↓↓
 
さて、あなたは普段どのように歩いてるかなんて
あまり気にしないですよね??
 
でも、この歩き方一つで変わるものがあるんです!!
 
街中を歩いている時、
すらっとした姿勢で爽快歩く人と丸めた背中でトボトボ歩く人
 
どちらの方が素敵ですか??
当然、前者ですよね??

f:id:khyt08:20180520115130j:plain

 
それが痩せることに何か関係があるのか??
て話ですよね??
 
あります!!
 
ただ「歩く」ではなくて、正しく「歩く」ことが重要なんです!!
 
正しく歩かことができれば,ダイエット効果満載です!
 
綺麗な姿勢で綺麗な脚でもうみんな振り返りまくり!!
そんな自分になってみたくはないですか??
 
それともだらしない姿勢でだらしなく歩いて
誰からも振り返られず、自身も持てない自分になりたいですか??
 
絶対嫌ですよね!!
 
 
正しい歩き方って??
 
キーワードは着地は踵から!!
 
です!
 
踵からつくことによって、足裏全体を使えるため、しっかりと重心移動を行なえるため、脚の内側にある筋肉が使われます。
 
そして、歩幅は若干大きく、気持ちはゆっくり
歩いてみましょう!
 
このことにより、使われるべき筋肉が使われてスラリとした脚を生み出すことができるのです!
 
そしてこの歩き方は血行を良くしてむくみを取ってくれるというメリットもあるんです!
 
そしてこの時に前回お話した立ち方を意識してやりましょう。
自信のある綺麗な女性にたちまち変化です!
 
この時にし腕もしっかり触れてるとGOODです。
 
ただひとつ、注意してほしい方があって、、、
極力ハイヒールを履かない
ということです。
 
ハイヒールを履くことで、つねにつま先に重心がよってしまうため、ふともも太りの原因になってしまうからです。
 
え、でも仕事に行く時ハイヒールなんですけど、、
って方も多いですよね??
 
そんなあなたのために、解決策を!!
 
まずは立ち方の姿勢は崩さないこと。
そして、踵から着くというイメージを常に持っておくこと!!
 
です!
 
歩くっていつどこでもやりますよね?
通勤、帰宅、移動、、、
 
そのちょっとした時間に少し意識して歩くとだけであなたの脚は劇的な変化を遂げるのです!!
 
どーですか?
ちょっと変えてみようって思いませんか??
そう思ったら今すぐ行動を!!
 
今回はここまでです。
 
最後まで読んで頂きありがとうございました!!

なにかございましたら、コメント欄にどうぞ!!

いいね(やる気スイッチ)もお願いします!!

 

↓↓↓↓↓↓無料プレゼント↓↓↓↓↓↓

仕事で忙しい社会人女性が隙間時間を使って1ヶ月-5kgを達成した隙間ダイエットを大公開!! - 仕事で忙しい女性に向けた自宅でもできる意識を変えるだけの超簡単なダイエット法