ストレッチの意外な効果!?5分間で今後のダイエット効果が変わる??

どうも、こんにちわ!!

 

ストレッチって身体を柔らかくするためにやるもので

ダイエット関係があるの??

って思いますよね?

f:id:khyt08:20180524235304j:plain

 

あります!!

 

とくにダイエットをしているのに身体が硬い!!なんて損です!!

 

なぜかというと、、、

身体が硬いと痩せにくいんです!!

 

え、なんで???

って思いますよね??

 

身体が硬いとエネルギーを消費してくれる「代謝」というやつが機能しにくくて

ダイエットしても効果が得にくいんです。

 

逆に身体が柔らかいと代謝がよく、ダイエットの効果が得やすい身体をつくれます!

 

よく

代謝がいいと食べても太らない

代謝がいいから動くとすぐ痩せる

 

みたいな言葉を耳にしますよね??

 

ダイエットにこの「代謝」を味方につければ、あなたのそのお腹や足は痩せて綺麗になります!!

 

ストレッチってどんなのやればいいの??

って思いますよね??

 

極論、何でもいいんです

 

体育の授業でやる柔軟体操みたいなやつで構いません。

こんなやつですね。

f:id:khyt08:20180524235451g:plain

ただ、お風呂上がりの身体が温まっている状態でやってください!!

 

お風呂上りは代謝がすごくよくなっていてかつストレッチの効果が得やすい最強の時間帯なのです!!

 

これをやるかやらないかで今後のダイエットが大きく変化します!

 

でも、無理は禁物ですよ??

ゆっくり伸ばすことを意識してくださいね??

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

何かございましたらコメント欄にどうぞ!!

いいね(やる気スイッチ)もお願いします!!

 

↓↓↓↓↓↓無料プレゼント↓↓↓↓↓↓

仕事で忙しい社会人女性が隙間時間を使って1ヶ月-5kgを達成した隙間ダイエットを大公開!! - 仕事で忙しい女性に向けた自宅でもできる意識を変えるだけの超簡単なダイエット法